舵真秀斗 お仕事日記

漫画家舵真秀斗のお仕事を中心にまったりと書いてる日記です



「BLACKSMITH ESPRESSO」第2話公開開始!!

グザファン1のコピー



こちらからよろしくです。

http://ganma.jp/blacksmith

新連載!!

グザファン


http://ganma.jp/ にて漫画の連載が始まりました。

「BLACKSMITH ESPRESSO」

舵真秀斗

無料なので
良かったら読んでやってください~

液晶タブレット購入

久々の更新~

まもなく始まる予定のマンガをフルデジタルで描くために
新しく液晶タブレットを購入しました。
今まではW社のものを使っていて後継機種を考えていたのですがちょっと値段が高い・・。
そこでアマゾンのレビューでもなかなか評価の高かった海外製の液タブにチャレンジしてみました!

Yiynova MSP19U+

19インチで8万以下はなかなかのコストパフォーマンス!
いままで12インチの液タブだったので19インチは最初戸惑ったけどなれるととてもいい!
W社と微妙に操作感覚は違うけどすぐに慣れました。
メーカーの対応もしっかりしてます!

仕事もはかどります!新連載がんばるぞ~!!


久しぶりに更新

去年の後半岩崎書店さんで図書館向けの

「かんたん工作マジック」

という本の絵を描かせてもらいました。

小学生が100円ショップで手に入る物を使って手作りでできるマジックを教える本です。
マジックを紹介する工程はフルカラーの漫画で描かれていて手順を見せるだけでなく漫画として
読めるように描きました。全30本、結構大変でした^^;
でも短編漫画を描く勉強になった気がします。

またこのような仕事やりたいですね。

近況報告

お久しぶりです。

暑いですね。

最近某青年週刊誌の野球漫画を手伝いながら自分の作品を考えています。

それ以外にも仕事を募集していますのでよろしくお願いします。

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

舵真秀斗

Author:舵真秀斗
漫画やイラストを描くお仕事をしています

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

